Menu

病気について

Home

2017/08/01 ヨガは思っているより危険だそうです。


新しい研究では、ヨガをした人の10%で筋骨格痛を生じ、21%で既存の損傷が悪化した
そうです。

この研究結果は『 Journal of Bodywork and Movement Therapies 』に発表されました。
「あらゆる形態の運動と同様に、ヨガは筋骨格痛にとって有益であり得るものの、筋骨格痛
の原因になることもあります」と筆頭著者のEvangelos Pappas教授(シドニー大学健康科学
学部)は述べました。

「我々の研究では、ヨガを原因とする疼痛の発生率は年間10%以上であることが分かりました。
これは、活発に運動する集団での、あらゆるスポーツによるけがの割合と同程度です。
しかし、一般の人はヨガが非常に安全な活動であると考えています」

ヨガによって生じた疼痛の3分の1以上は、ヨガができなくなるほど重度であり、3カ月以上持続
したそうです。
ヨガによる新たな疼痛の大半は上肢(肩、肘、手首、手)に発生していた。

「しかし、悪いニュースばかりではなく、本研究の被験者の74%は既存の疼痛がヨガによって
改善したと報告しました」とPapas氏は指摘しました。

福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬
福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬 福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬 福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬

病気について

病気についての特徴やアドバイス、今年の傾向など
ちょっとした豆知識になることを書いていきたいと思います。
ご覧いただいている方のお悩みにご参考なれば幸いです。
ご不明点がございましたら、お気軽にお電話にてお問い合わせください。

病気について