Menu

病気について

Home

2012/04/02 今年のスギ花粉症


3月は、異常に寒い日が続きましたので、スギ花粉の大飛散が遅れました。
前にも述べましたように、早い人は1月中旬(1月は暖かかったので)から症状が出ている患者様も
数十人ご来院されました。しかし、大多数は3月に入っても症状が軽い方が多かったようです。
昨年が大量に飛散したので、今年は昨年に比して飛散量が少ないとの報道から、
受診を控えていた方もいらっしゃったようです。その中で、3月28日、水曜日から29、30日と花粉が飛散しました。
同時に、黄砂も飛散したために、31日にご来院された方の中には、
昨年より酷いくらいだとおっしゃる患者様もいらっしゃいました。
花粉を大量に吸い込みますと、48時間症状が持続します。
翌日が雨でも、症状があるのはそのせいです。
今日も症状のある方。今年、酷いと、来年も辛くなりやすいです。
来年のためにも、今年の症状は今年の内にしっかり治してしまいましょう。

福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬
福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬 福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬 福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬

病気について

病気についての特徴やアドバイス、今年の傾向など
ちょっとした豆知識になることを書いていきたいと思います。
ご覧いただいている方のお悩みにご参考なれば幸いです。
ご不明点がございましたら、お気軽にお電話にてお問い合わせください。

病気について