Menu

病気について

Home

2012/04/07 実はイネ花粉症?


スギ花粉症も、3日の春の嵐(爆弾低気圧)で、一息ついたかと考えていたのですが、
未だに初診の患者様で、辛くてしょうがないとご来院されるスギ花粉症の患者様が多数いらっしゃいます。
今更ながら、症状が悪化する前に内服治療を開始する『初期治療』の有効性を感じています。
今年は花粉の飛散が少ないとのマスコミの報道で、市販薬でしのごうとして辛くなった方が多いようです。
今からでも、治療すれば改善します。今年だけのためではありません。今年酷い症状が出ると、
来年も辛い年になってしまいます。来年のためにも、早めに症状を取り除きましょう。

ところで、3月最終の28から30日は、酷い3日間でしたが、スギ花粉だと考え、
ご来院された患者様の内、20人に1人はスギでは無くイネ花粉症でした。
スギ花粉とイネ花粉を重複している方は、もっと多く3割程おいでました。
スギだけで、シッカリ治療しておけば、イネ花粉は発症せずに済みます。
逆に言えば、スギ花粉をしっくり治療しなければ、イネ花粉症も発症し辛い時期が長引いてしまいます。
治療すれば、結果は出ます。辛い方は、治療を受けましょう。

実はイネ花粉症?
福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬 福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬 福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬

病気について

病気についての特徴やアドバイス、今年の傾向など
ちょっとした豆知識になることを書いていきたいと思います。
ご覧いただいている方のお悩みにご参考なれば幸いです。
ご不明点がございましたら、お気軽にお電話にてお問い合わせください。

病気について