Menu

病気について

Home

2015/05/14   イネ科雑草の花粉症



スギ花粉がおわると、イネ科雑草の花粉症が始まります。
症状は、スギと同じく鼻や眼症状が主ですが、ノドのイガイガや咳を伴う事が特徴です。

特に、『黄砂』が飛んで来ると、全ての症状が強く出るのがイネ科花粉の特徴です。

イネ科の雑草は、草丈の低い草から始まり、徐々に草丈の高い種類の草が次々と生えて来ます。

三月から始まり梅雨時まで続く方や、夏の時期だけ出る方、秋に出る方。人それぞれですが、不思議に
春から秋までぶっ続けに症状が出る方はおいでません。

何故かは、どの専門書にも載っていませんが、そんなに長期に渡って花粉症の症状が出たら、たまった
ものではありませんから、幸いですね。

福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬
福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬 福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬 福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬

病気について

病気についての特徴やアドバイス、今年の傾向など
ちょっとした豆知識になることを書いていきたいと思います。
ご覧いただいている方のお悩みにご参考なれば幸いです。
ご不明点がございましたら、お気軽にお電話にてお問い合わせください。

病気について