Menu

病気について

Home

2014/07/26 夏本番間近/蒲団丸洗いの勧め


ハウスダストの原因となる家ダニの繁殖場所として、最も重要なのは蒲団です。

他にも、畳、カーペット、ソファー、ぬいぐるみ、意外な盲点としてはカーテンが
あげられます。
部屋の換気や押入れの通気を心がけ、湿度を抑える。
シーツやカーテン、枕カバー、ぬいぐるみ等、洗える物はなるべく洗う。
ダニの糞は大半は水に溶け、大半を落とす事が出来るからです。

前述したように、ダニの繁殖場所の一番は蒲団です。
その数は、他の場所と比べて桁違いです。

蒲団をコインランドリーで丸洗いする方法もありますが、何といってもお勧めは
洗濯屋さんに出して洗う方法です。
昔は、足踏みでじっくりやっていたようですが、今は専用の機械で糞だけでなく
ダニそのものを洗い流してくれます。

蒲団の中のダニの生息数は劇的に減少します。

夏になると、一晩で牛乳瓶1~2本の汗をかくそうです。蒲団を小まめに干して乾燥し

ダニが増えにくい環境にするのも大事ですが、何といっても丸洗いがお勧めです。

福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬
福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬 福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬 福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬

病気について

病気についての特徴やアドバイス、今年の傾向など
ちょっとした豆知識になることを書いていきたいと思います。
ご覧いただいている方のお悩みにご参考なれば幸いです。
ご不明点がございましたら、お気軽にお電話にてお問い合わせください。

病気について