Menu

病気について

Home

2023/05/29   たかが咳、されど咳。


たかが咳、されど咳,という言葉がありますが。

風邪による軽い咳から、他の原因を疑うような辛い咳まで幅広い咳が出やすい時期です。

昔から、五月は色々な病気が出やすい時期ですが、寒暖差のせいか咳が出やすく長引きやすい傾向が
あります。

五月と十一月は喘息が悪化して入院する患者さんが多いと言われていました、
新しい吸入剤の出現により入院を必要とする方は激減しましたが、咳が続くと寝れませんし、咳で体力を
消耗してしまいますよね。

咳は1回するごとに2カロリー消費すると言われています。
3,4回するだけで一曲歌うのと同じくらい、10回すると10分散歩するくらいの体力を消費します。
さらに咳は、他の人に移す可能性もあり人の目も気になるかと思います。

はやくに治療して、治してしまいましょう。

福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬
福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬 福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬 福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬

病気について

病気についての特徴やアドバイス、今年の傾向など
ちょっとした豆知識になることを書いていきたいと思います。
ご覧いただいている方のお悩みにご参考なれば幸いです。
ご不明点がございましたら、お気軽にお電話にてお問い合わせください。

病気について