Menu

病気について

Home

2021/01/03   不眠への対処法 知ってますか?


何よりも、『不眠が悪い事』だと思わないようにするのが重要です。

無理に寝ようとすると、逆に不眠恐怖という、不眠を悪化させる悪循環に陥ってしまい
ます。

〇眠れないのにベットのなかにこもるのはやめましょう。
〇眠れなかったら寝室を出て、ラジオを聞くなどほかの事をしましょう。
〇貰った時間だと思って、それを有効に使って行きましょう。
〇ただ、テレビや携帯など視覚を刺激する物を見るのは、脳を興奮させますので避け
 ましょう。

それでもなお不眠に苦しむなら、最近は習慣性の無い薬も出て来ています。

睡眠薬や睡眠導入剤が、車のブレーキ(入眠)を踏むことに例えると、アクセル(覚醒しろ
という神経の働き)を緩めて自然な睡眠を促す薬です。

福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬
福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬 福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬 福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬

病気について

病気についての特徴やアドバイス、今年の傾向など
ちょっとした豆知識になることを書いていきたいと思います。
ご覧いただいている方のお悩みにご参考なれば幸いです。
ご不明点がございましたら、お気軽にお電話にてお問い合わせください。

病気について