Menu

病気について

Home

2020/08/21 難聴の進行を予防するには。

難聴は年齢と共に、どうしても進んでいくものです。
ただ、少しでも防ぎたいですよね。

それには、血管の老化を防ぐことです。
音を聞き取る細胞も血管から栄養や酸素を受け取っています。

その細い血管の老化が早まれば、難聴も進んでしまいます。

血管の老化は生活習慣病の方では極端に早まります。

生活習慣病(成人病)にならないよう、もしあれば、しっかりと治療しましょう。

血管の老化を防ぐ薬としては、ビタミンEやCがおすすめです。

中でも、ビタミンCは赤血球の変形能を高めてくれますので、音を聞き取る細胞の働きを
良くしてくれます。
またビタミンCは、抗酸化作用がありますので、皮膚だけでなく体全体の老化を防いで
くれます。
ノーベル化学賞を受賞したポーリングという先生は、ビタミンCが癌を予防してくれると
言っています。

もう一つ大事な事は、音を聞き取る細胞は『消耗品』ですので、長時間大きな音を聞き続ける
事は避けた方がよいです。

イヤホンで30分以上音を聞くことは避けた方がよいでしょう。

福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬
福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬 福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬 福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬

病気について

病気についての特徴やアドバイス、今年の傾向など
ちょっとした豆知識になることを書いていきたいと思います。
ご覧いただいている方のお悩みにご参考なれば幸いです。
ご不明点がございましたら、お気軽にお電話にてお問い合わせください。

病気について