Menu

病気について

Home

2019/12/17 デング熱の国内感染が今年二例確認されています。


12月になっても暖かい日続きますね。
今日は、二階にある私の診察室の窓ガラスの外側に「蚊」がとまっていました。
数日前からの温かさで、越冬場所から出て来て、動けなくなったのでしょう。

蚊の成虫は越冬しないと言われていましたが、気温の上昇で越冬する成虫も
いるようです。

2014年(平成26)年の夏に、東京の代々木公園で蚊に刺された方にデング熱が集団
発生し、大騒ぎで殺虫騒動が起きたのを覚えている方もおいでるかと思います。

あれから、デング熱は鳴りを潜めていましたが、今年になって、海外渡航歴のない2名の
方がデング熱にかかったのが報告されました。

地球温暖化のせいですね。
恐ろしい時代になってしまっている様です。

福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬
福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬 福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬 福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬

病気について

病気についての特徴やアドバイス、今年の傾向など
ちょっとした豆知識になることを書いていきたいと思います。
ご覧いただいている方のお悩みにご参考なれば幸いです。
ご不明点がございましたら、お気軽にお電話にてお問い合わせください。

病気について