Menu

病気について

Home

2019/02/27 たった一晩の絶食が筋力低下のリスクになります。


忙しいので、一食抜いてしまう事、ありがちですよね。
一度の絶食が身体に以外に大きなダメージを与えてしまうというお話です。
特に、昼食を抜くのは良くない様ですから、気を付けましょう。

 入院時の夜間絶食は、患者の筋力にどの程度影響を及ぼすのか。
今回、ブラジルのArruda氏らにより、成人患者を対象とした前向き臨床試験が行われた。
その結果、入院中の夜間絶食により、とくに低栄養、栄養失調および高齢の患者における
筋肉機能が損なわれる可能性が示された

たとえ一晩でも、夜間絶食は空腹時の筋力を低下させ、栄養が不足している患者、とくに
高齢者ではリスクが高いことが示された。
しかし、筋力は食事摂取後に回復する可能性がある。
これに対し、筆頭著者は「本研究では、夜間絶食が患者の筋力を低下させるリスクを示したが、
夜間のエネルギー消費が日中よりも低いことはよく知られている。
日中の絶食は、夜間絶食と比較して、より有害であることを意味する」とコメントしている。

福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬
福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬 福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬 福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬

病気について

病気についての特徴やアドバイス、今年の傾向など
ちょっとした豆知識になることを書いていきたいと思います。
ご覧いただいている方のお悩みにご参考なれば幸いです。
ご不明点がございましたら、お気軽にお電話にてお問い合わせください。

病気について