医療法人 石黒耳鼻咽喉科医院

アレルギー性鼻炎、漢方薬は福井市の石黒耳鼻咽喉科医院へ

インフォメーション

院長のひとりごと

2022/08/22 目覚まし時計がいらなくなった。 


年をとってくると、今まで必要だと思い込んでいたものが実は、要らないもの、少なくとも絶対に
なくてはならないものではないと気が付くようになりました。

その代表は、リー・トレビノが喝破した二つのものです。
差しさわりがあるのでここでは書けないのが残念です。

ほかに手近なものでは「目覚まし時計」です。
若い時は、目が覚めたら午前十時を過ぎていた、なんてこともありましたが、今では目覚ましを
かけた時間の前にきっちりと目が覚めるのも『年の功』の一つでしょうか。

音楽の趣味も変化して、子供の頃(青年期はほかに気をとられていました)あれだけ好きだった
ショパンやリスト、チャイコフスキーでなく、朝元気が出るようにローリングストーンズや、ディープ
パープルを聴くようになりました。

クラシックでも、バロック音楽、とくにバッハを聴くと心が休まります。

グレン・グールドさんというピアニストがいました。
それまで、あまり注目されなかったゴールドベルク変奏曲という組曲を、世に再認識させた方です。

私の畏友になんとなく似た風貌をしています。

続く

295823
1256285 25:756
HOME >  インフォメーション  > 院長のひとりごと 2
  • 院長のひとりごと

    ここでは私が日々体験したことや感じたことなど、診療に関係する以外のことも書いています。
    不定期ですが、随時更新していきますのでよろしくお願いします。

    記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。

院長のひとりごと

※ 記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。
お問い合わせはお電話にて