医療法人 石黒耳鼻咽喉科医院

アレルギー性鼻炎、漢方薬は福井市の石黒耳鼻咽喉科医院へ

インフォメーション

院長のひとりごと

2019/03/04 ハナミズキ  9.11.



去年の秋の事です。
何気なくBSをつけたら、NYの飛行機テロに会いながらツインタワーから脱出する事が
出来た日本人の証言を放映していました。

ツインタワーの中の非常階段は一直線ではなく迷路の様(結果的に、その事が煙が充満
する事を防いでくれ幸いだったようです。)になっていたそうです。

非難出来た人達が、途中ですドーン、どーんという音を聞いたそうです。
何の音か判らなかった彼らはビルの外に出て、音の正体を知ることになりました。

燃え盛るビルから、炎と煙に追い立てられ堪え切れずに飛び降りた人が地面に叩き付け
られるときの音だったんですね。

私は徳永英明が歌う『ハナミズキ』が大好きです。
この曲を作った一青窈さんは、9.11.でビルがら飛び降りていく人の映像を見て、この曲を
作ったという話は知っていました。私は、番組を見ていてどうしても、その映像を見たくなって
しまいました。

我慢できずにパソコンで見てしまいました。

罪悪感だけが残りました。

295823
1256285 25:756 aki   21
HOME >  インフォメーション  > 院長のひとりごと
  • 院長のひとりごと

    ここでは私が日々体験したことや感じたことなど、診療に関係する以外のことも書いています。
    不定期ですが、随時更新していきますのでよろしくお願いします。

    記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。

院長のひとりごと

※ 記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。
お問い合わせはお電話にて