医療法人 石黒耳鼻咽喉科医院

アレルギー性鼻炎、漢方薬は福井市の石黒耳鼻咽喉科医院へ

インフォメーション

2018/6/03  車に轢かれそうになって思った事。



一と月ほど前の夕方の事でした。
ワシントンホテル近くの横断歩道を青信号で渡っていたら、目の前を大きな物体が
私の身体を掠って横切って行きました。

吃驚して見ると、車でした。
丁度、黄昏時で私の事が見えなかったようです。
相手の車体をけろうかと瞬間考えましたが、反応出来ませんでした。

今まで、歩いていて轢かれそうになった事が、これで五回ほどになります。

改めて思ったのですが、運転していて人を轢きそうになった事も、同じほどありそうです。

人は、悪い事や嫌な思いをした事は何度も思い出すので、結果的に脳が記憶の上書きを
して忘れないそうです。

嫌な事と同じだけ.良い事も起きているんだけど、気付かないだけかなと思いました。

自分の置かれた場所をしっかりと守り、何があっても踏ん張って行こうと思い直した出来事でした。

295823
1256285 25:756 aki   21

院長のひとりごと

HOME >  インフォメーション  > 院長のひとりごと
  • 院長のひとりごと

    ここでは私が日々体験したことや感じたことなど、診療に関係する以外のことも書いています。
    不定期ですが、随時更新していきますのでよろしくお願いします。

    記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。

院長のひとりごと

※ 記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。
お問い合わせはお電話にて