医療法人 石黒耳鼻咽喉科医院

アレルギー性鼻炎、漢方薬は福井市の石黒耳鼻咽喉科医院へ

インフォメーション

2018/05/7  福井空襲の時に何が起きたか。



 福井空襲の時に何が起きたか。

一部の方からは非難を受けるかもしれませんが、あえて書かせてもらいます。

私は、耳鼻科の処置をしながら患者さんのお話を聞くのが大好きです。
特に、お年寄りの方々は、私が生まれる前の知らない事を教えてくれます。

赤紙で召集されて、中国で何をしてきたか。
満州の冬が、どんなに寒かったか。
復員して、空襲で焼けた家を建て直したと思ったら、地震で潰れて二度家を
建てた事。

中でも、福井が空襲で丸焼けになった時に、様々な経験をされたこと。

その中でも、猛火に追われ神仏の御加護に頼り、神社仏閣に沢山の人が集まり
そこで焼け死んだ事。

その焼死体がうずたかく山のように積まれていた事。
多くは、トラックで運ばれていったのだが、一部はある場所に埋められている事。

忘れては、いけない事々だと考えて書きました。

295823
1256285 25:756 aki   21

院長のひとりごと

HOME >  インフォメーション  > 院長のひとりごと
  • 院長のひとりごと

    ここでは私が日々体験したことや感じたことなど、診療に関係する以外のことも書いています。
    不定期ですが、随時更新していきますのでよろしくお願いします。

    記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。

院長のひとりごと

※ 記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。
お問い合わせはお電話にて