医療法人 石黒耳鼻咽喉科医院

アレルギー性鼻炎、漢方薬は福井市の石黒耳鼻咽喉科医院へ

インフォメーション

院長のひとりごと

HOME >  インフォメーション  > 院長のひとりごと
  • 院長のひとりごと

    ここでは私が日々体験したことや感じたことなど、診療に関係する以外のことも書いています。
    不定期ですが、随時更新していきますのでよろしくお願いします。

    記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。

院長のひとりごと

※ 記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。

2017/11/23 落ち葉狩り。



昨日の朝、足羽山に落ち葉狩り行って来ました。
夕方から、天気が崩れると聞いて慌てて行きました。(早朝は、2度まで冷え込んで
いたので、橋の上が凍りかけていました。)庭に撒いて腐葉土兼雑草予防のためです。

道路に落ちている葉っぱには、雑草の種が入り込んでいない事が狙い目です。
時間が無くて3袋半しか集められなかったのが心残りでした。
落ち葉は、桜と櫟が中心でした。小楢は、まだ落葉していませんでした。

天候が回復したら、また、集めてこようと思っています。
写真に写っているのは、三階の網戸に挟まっていたヤモリです。
逃がしてやろうとつまんだら、首をひねって指を噛んでいきました。


まだ、40歳代の頃、「葉っぱのフレディ」を繰り返して聞いていたことがあります。
少し危なかったのだろうと、今になって思います。


295823
1256285 25:756 aki   21
お問い合わせはお電話にて