医療法人 石黒耳鼻咽喉科医院

アレルギー性鼻炎、漢方薬は福井市の石黒耳鼻咽喉科医院へ

インフォメーション

院長のひとりごと

2017/06/21 健康な肥満は存在しない。ただいま減量中。



健康な肥満は存在しない、という記事を読み、ただいま減量中です。

最近の体重増加の原因は、ハッキリしていて、飲みに行った最後の締めの
ラーメンが原因です。
悪い癖が再発してしまいました。

患者さんには『九時以降は食べない事』などと偉そうな事を言いながら忸怩たる
思いで書いています。

話は変わりますが、写真は2012年に撮影した我が家の『ソト猫シロ』です。

パソコンの中の写真を整理していて見つけました。
前に書いたように、早朝覚醒に陥っていた時期に、縁側で雀に餌をやりながら
本を読んでいる時期が以前ありました。

その雀を狙ってやって来たのが、シロとの最初の出会いでした。
子供の頃、辛い別れをした『シロ』と、全く同じ全身真っ白な猫。

縁を感じました。
(今では、子孫ではないかと思っています。)

今のシロの、2012年の写真を見ると、あの時は立派な大人に見えたのですが、
まだ1~2歳の若い猫だったようです。

写真は、だいぶ栄養状態が良くなってからのもので、最初は栄養不足で目脂を
垂れ流していました。

生きるために必死で、バッタを捕まえようと健気な姿に心を揺り動かされました。

「あの頃、君は若かった」
このフレーズが判る方は、私と同じご年配の方ですね。

もう少し、シロと過ごせる時間がありますように。



295823
1256285 25:756 aki   21
HOME >  インフォメーション  > 院長のひとりごと
  • 院長のひとりごと

    ここでは私が日々体験したことや感じたことなど、診療に関係する以外のことも書いています。
    不定期ですが、随時更新していきますのでよろしくお願いします。

    記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。

院長のひとりごと

※ 記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。
お問い合わせはお電話にて