医療法人 石黒耳鼻咽喉科医院

アレルギー性鼻炎、漢方薬は福井市の石黒耳鼻咽喉科医院へ

インフォメーション

院長のひとりごと

2016/10/23   「いつもの場所」



「いつもの場所」という、喫茶店が無くなっているのに気づいて数年たってしまいました。
この喫茶店は、私のゴルフ熱が最高の時期、年に300回通っていた、ゴルフ練習場の
近くにあった喫茶店です。

喫茶店に通う習慣を持ちあわせていない私は、練習場に曲がる角にあるこの喫茶店に
一度も立ち寄った事がありませんでした.。
この喫茶店の事は、いつも気になっていました。

それは、この喫茶店の前の小さな駐車場に、いつも中型の雑種の犬がノンビリと昼寝して
いたからです。
車で通り過ぎる度に、その寝姿を見て気持ちが和みました。

久しぶりに、その喫茶店の前を通る機会があり、喫茶店が閉店しているのに気付きました。

当然ながら、あの犬の姿も見えませんでした。きっと犬は・・・・


あの、絶妙な味だったトンカツ屋「瓢亭」も、デフレの波に飲み込まれ閉店してしまいました。

今日、ゴルフの帰りに、是非行ってみたかった喫茶店が閉店しているのを知りました。
「葡瑠漫 」という名の、サイフォンでコーヒーを出す店でした。

バタバタとした日常に翻弄される自分が歯がゆく感じました。


295823
1256285 25:756 aki   21
HOME >  インフォメーション  > 院長のひとりごと
  • 院長のひとりごと

    ここでは私が日々体験したことや感じたことなど、診療に関係する以外のことも書いています。
    不定期ですが、随時更新していきますのでよろしくお願いします。

    記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。

院長のひとりごと

※ 記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。
お問い合わせはお電話にて