Menu

院長のひとりごと 2

Home

2024/03/25   昨日パン屋さんで


 昨日パン屋さん(有名なお店です)に、久しぶりにパンを買いに行った時の事です。

たいていの方は、マスクをしているか物静かにパンを選んでいる中で、大声で話し声が店の中に響き渡り
ます。
思わず声の主を凝視しましたら三人連れの母娘。
いずれもマスクなし。

唾液を飛散しながら、楽し気にお買い物をしておいでました。

コロナ禍の際には、パンも個別に包装されていましたが、むき出しの商品にお構いなしでした。
包装されている商品を選んで早々に店を出ました。

  仕事柄、神経質になっているのかもしれません。
ただ、コロナ感染症のパンデミック直後のNYで、コロナで死亡した人が続出して死体を置く場所が無く、
病院の横に冷凍車を横づけにして運び込んでいる映像が抜けきれない私にはどうしても・・・


話は飛びますが、最近本を読んでいて、読み切れない事がままあります。
読書のすすめの雑誌で、ある方が、読めないと思っても必ず最後まで読み切る、と書いておいで
ましたが、残された時間に限りある我が身を考え、途中でやめることにしました。
少し楽になりました。

悪霊、ミルトンの失楽園。
諦めました。
古典は若いうちに読まないとだめですね。

295823
1256285 25:756

院長のひとりごと

ここでは私が日々体験したことや感じたことなど、診療に関係する以外のことも書いています。
不定期ですが、随時更新していきますのでよろしくお願いします。

記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。

※ 記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。