Menu

院長のひとりごと 2

Home

2022/10/15 ふく割で要らないものを買うのはやめなさい 2


コロナ感染症もだいぶ下火になり、TVに尾見会長の姿を見かけることも少なくなりました。

「人流」という言葉も聞かなくなりましたが、仕事柄いまだに警戒を解いていません。

それにしても、旅行に行くのにどうして人様のお金をあてにするのか?
結局、税金じゃないの。
お金は天から降ってくるのではなく、次の世代が負担するのがわかってないのかな、とほざいて
いましたら、山のカミからご神託が下りました。

「ふく割で要らないものを買うのはやめなさい」
「それも税金じゃないの」

はい、わかりました。そうします。

話は変わりますが、以前読み返しに失敗した「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」。
どういう訳か、読めるようになりました。
改行なくずっと書き連ねていくスタイルはカフカ調ですね。やはり春樹は面白いです。
新しい作家さんに挑戦と考え、〇本目の槍やジン〇ンを読みましたが、周平さんとくらべますと、、、

冬になると、コロナの第8波がやってくるそうです。
気をつけなくちゃ。

295823
1256285 25:756

院長のひとりごと

ここでは私が日々体験したことや感じたことなど、診療に関係する以外のことも書いています。
不定期ですが、随時更新していきますのでよろしくお願いします。

記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。

※ 記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。