Menu

院長のひとりごと 2

Home

2019/10/29   徘徊する犬。 その1



今年の八月で16歳になった我が家のリボンですが、晩夏にヘルニアを患ってから
めっきりと体力が起きてしまいました。

私が、足裏の肉球の間の毛を刈った翌日から、食欲が落ちましたので、私のせい
だと思います。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

写真は、九月下旬に撮ったもので、今見ると、この時はまだ元気で、最近は日を
追って弱って行くのがわかるのが、とても切ないです。

家内が、小型犬用のコルセットを買ってくれて、何とか歩けるようになりました。

貧もじかった子供時代を過ごしたせいで、あれだけ食いしん坊だったのに、最近は
食欲が殆どなく、家内が、毎日手を替え品を変えやっってくれるのですが、今朝は
吐いてしまい、点滴してもらいに行ったようです。

暑い夏を乗り切ってくれたのですが・・・

295823
1256285 25:756 aki   21

院長のひとりごと

ここでは私が日々体験したことや感じたことなど、診療に関係する以外のことも書いています。
不定期ですが、随時更新していきますのでよろしくお願いします。

記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。

※ 記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。