Menu

院長のひとりごと 2

Home

2016/11/23  趣味は庭になってしまいました。



私が子供の頃、父は大変忙しく働いていました。

昔の人は、皆、懸命に仕事をしていましたが、父は、正月も昼から仕事をして
いました。

父は多彩な人でしたが、庭仕事が大好きでした。

歳をとってからも、せっかくの休日に雨の降る日も庭の世話をしていました。

私は、父と距離を置いていたので、休日ぐらいゆっくりしていれば良いのにと、全く
手伝いもしませんでした。
今になって思うと、悪い息子だったと思います。

しかしながら、いつの間にか、休日に庭を這いずり回っている自分を見つけました。
家人は『DNAって怖いわね』と笑い、手伝ってくれません。

因果は廻る風車。

私の趣味は、大体三年周期で変わります。
当分、続きそうです。


写真は、山で集めてきた落ち葉を庭に撒いたもの後です。

まだ、二、三回行かなければならないようです。



295823
1256285 25:756 aki   21

院長のひとりごと

ここでは私が日々体験したことや感じたことなど、診療に関係する以外のことも書いています。
不定期ですが、随時更新していきますのでよろしくお願いします。

記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。

※ 記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。