Menu

院長のひとりごと 2

Home

2015/11/19 庭にスズメバチの巣が・・・・



最近、スズメバチが街中に進出していると、テレビなどで聞いていましたが
まさか我が家の庭に1スズメバチが巣がを構えているとは思いませんでした。

先日、庭師さんに松の木の剪定と雪吊りをお願いしました。

庭師さんが、五葉松の剪定をしようとして、すぐ横の白樫の樹にキイロスズメバチの
巣があると、家内に教えてくれました。

早々、家内が確認に行ったのですが、ブーンと蜂が巣に出入りするのを見て
逃げ帰って来たそうです。
なにしろ家内は、大学生の時に長野の林檎畑で右腕を何かの虫に刺されて、以来
飲めないお酒を飲むと、その場所が腫れるそうです。

『私、もう一度蜂に刺されたら死ぬわ。』が、家内の口癖です。

私も、庭師さんに指摘されるまで、白樫の樹の下でせっせと草むしりをしておりました。

「知らぬは仏ばかりなり」
別載した写真は、数日前に樹の周りで撮影していたものです。

リボンも真っ黒な色の犬ですので、小熊と間違えられて刺されずに良かったと
神に感謝する思いです。

人生、知らぬ間に不発の地雷を踏んでいるものですね。

hati 1
ribonn aki 556 aki   21

院長のひとりごと

ここでは私が日々体験したことや感じたことなど、診療に関係する以外のことも書いています。
不定期ですが、随時更新していきますのでよろしくお願いします。

記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。

※ 記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。