Menu

院長のひとりごと 2

Home

2012/08/08 "三谷版桜の園"を観てきました2


大阪城の近くの森の宮の近くにある、そんなに大きくない劇場での公演でした。

私の席は"U-7"でしたので、後ろの方の席で、役者さんの表情まではわかりませんでした。

観客は、最初からノリノリで、正直、なんでこんな場面で皆が笑うのかと、段々覚めていってしまいました。

カーテンコールも、お決まりの回数といった感じで、いわゆる常連さんの集まりという雰囲気でした。

(少し、斜めに見ちゃってますかね)

しかし、まとまった、あるいはコナレタ感じにできあがっていましたので、観に行って良かったと思っています。

ロシア革命前の没落貴族を描いた“桜の園”は確か、太宰治が感銘を受け斜陽を描いた作品で、

私のお気に入りの村上春樹もチェーホフ好きです。以前から一度読んでみたいと思っていたのですが、

ロシアの作品は何となく敷居が高く、手に取る機会が無かったのですが、読んでみようかなと思いました。

三谷版桜の園
福井市,耳鼻科 アレルギー性鼻炎,蓄膿症 花粉症,漢方薬

院長のひとりごと

ここでは私が日々体験したことや感じたことなど、診療に関係する以外のことも書いています。
不定期ですが、随時更新していきますのでよろしくお願いします。

記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。

※ 記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。