Menu

院長のひとりごと 2

Home

2012/08/12 ハンミョウ(班猫)見かけました。


ハンミョウ(班猫)を知っていますか?

ここ3間、毎日曜、丹生カントリーでゴルフをしていますが、先週から池に接した

グリーンでハンミョウ(班猫)を見かけました。30年以上ゴルフをしていますが、

ゴルフ場でハンミョウを見たのは初めてです。

逃げ足が速く、近づくとサーッと逃げて行く様は逃げ水のようです。

20年程前に夏に365スキー場に子供とバッタを捕りに行ったときに初めて見かけ、

その名を知りました。あの頃は子供も小さく可愛かったし、私も当然ながら若く、

元気がありました。ここ数年、あれだけ好きだったゴルフが何となく疎ましくなり、

遠ざかっていました。昨年の大惨事でゴルフをする元気が全く無くなり、昨年は

1ラウンド半しかプレーしませんでした。今年になって、見捨てずに誘い続けてくれた

ゴル友のおかげでプレーできるようになりました。練習も全くしていませんので、

最初は思うようなスイングができずイラついたりしましたが、夏になってようやく

思うような球が打てるようになり、ここ3ラウンドは90~92で回れるようになりました。

まだまだミスはありますが(ゴルフはミスを少なくするゲームだと考えています)

ベストスコア83の更新を目指して、頑張ろうという意欲が芽生えてきたのが我ながら嬉しいです。

ハンミョウ(班猫)
気管支喘息 福井市,耳鼻科アレルギー性鼻炎 蓄膿症,花粉症,漢方薬

院長のひとりごと

ここでは私が日々体験したことや感じたことなど、診療に関係する以外のことも書いています。
不定期ですが、随時更新していきますのでよろしくお願いします。

記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。

※ 記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。