Menu

院長のひとりごと

Home

2021/12/31 来年のマスターズの松山君の連覇を見るまで。


今年も残すところ、あと一日になってしまいました。
年末になり、また雪かきに追われる日々ですね。

取りあえずの目標を探していたのですが、ゴルフの松山選手の記事を読み感銘をうけて、来年の
マスターズトーナメントでの彼の戦う姿を見届けるまでは頑張ってみようと思いました。

全米プロで、プレッシャーから自壊した過去を背負い、『今回また負けたら、何を言われるか
わからない』、『グレッグ・ノーマンさえ、六打差を逆転されたんだから、という言い訳』を考え
ながら、後の続く後輩に、自分がメジャートーナメントで勝つことで、松山選手が味わった
プレッシャーを感じることなくプレーしてもらえるように、と考えて勝ち切った精神力には敬服
しました。

沢山のスポーツ選手をみて来たつもりですが、これだけの精神性を感じさせてくれた孤高の
選手は、松山選手と野茂投手ですね。

彼の戦う姿を見続けて行きたいと思いました。

295823
1256285 25:756 aki   21

院長のひとりごと

ここでは私が日々体験したことや感じたことなど、診療に関係する以外のことも書いています。
不定期ですが、随時更新していきますのでよろしくお願いします。

記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。

※ 記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。