Menu

院長のひとりごと

Home

2015/11/08 ハロウィンとクリスマス



10月下旬の休日にショッピングセンターに出かけました。

度入りのサングラスがどこかに行ってしまい、どうしても見つからず、
新しいのが出来上がり取りに行ったのです。
(結局、そのサングラスは取りに行く前日に見つかっていたのですが)


そこで、ちょと珍しい景色に出会いました。

季節がら、最近流行のハロウィン🎃のデコで撮影に興じる親子。

眼を転じてみると、そこにはもう、クリスマスのデコが陳列してありました。

何でもハロウィンは、その昔アメリカでその日の食べ物にも困った貧民が
お金持ちの家に、「あなたの御先祖の魂のためにお祈りしますから、どうか
食事を恵んでください」という風習から始まったそうです。

何でも風習に取り入れてしまう、古来から続く日本人の面白い性質に改めて
感じ入ってしまいました。

はろ2
くり8 こ 56 ね

院長のひとりごと

ここでは私が日々体験したことや感じたことなど、診療に関係する以外のことも書いています。
不定期ですが、随時更新していきますのでよろしくお願いします。

記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。

※ 記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。